ペットと一緒 in 九州

ワンコと行けるカフェやスポット情報のみをUPしています。
日常、そして旅の思い出は、チビコギ みかん を見て下さいね♪



PageTop

sabi亭 祥泉 朝食

sabi亭 祥泉 朝食

sabi亭

朝からすごい、ボリューミー
和食です

sabi亭

おかずは、ご飯が進む佃煮系が多かったです

従業員の、感じが良くて、よかったです
料理も、ボリュームが凄くて、全体的に美味しく楽しめました
でも、部屋の感じや、客室が一つずつ離れですが
お部屋を出ても、すぐに散歩出来ないのでちょっと不便でした

部屋の冷蔵庫に、冷凍庫がついていないのも、我が家にとっては辛かった
みかん様に、保冷剤を毎回用意しているから

だけど、ワンコ宿としてオープンしていないので
温泉があって、料理も良い宿に
泊れるだけ良かったかな







PageTop

sabi亭 祥泉 夕食 2011年6月6日 

2011年 6月6日

sabi亭 祥泉の夕食

さび亭

この日のお品書き

さび亭

食前酒 香母酢フィズ

先付け もろこし豆腐

この豆腐も新食感
食べた事ない、面白い味

さび亭

膳彩 5種盛り

目でも楽しめる
味も美味しかったです
アワビ、ウマウマ

さび亭

造里 豊後水道の恵み三種盛

お刺身、新鮮
身が、ギリギリしてて美味しかったです
石鯛最高

さび亭

椀 枝豆豆腐潮汁仕立て

ほっこりしました

さび亭

煮物 海老芋真丈

柚子の風味が効いてて良かったです

さび亭

焼肴 鱸のじゃがいも金山寺ソース
   オマールエビのバルサミコソース掛け

大きなお皿がきて、ビックリ
普通・・・どちらか一個ですよね・・・
目が飛び出ましたw

さび亭

強肴 豊後牛石焼き

石焼と一緒にシャーベットが出てきました
お口直しって事かな

さび亭

豊後牛はとろけて美味しかったです
自家製の味噌を、陶板で焼き
その味噌をつけて食べます
味噌が絶品でした

さび亭

止椀 南瓜擂り流し白味噌仕立て

味噌をご飯につけて食べる方法を進められました
最高の組み合わせ

さび亭

果物 紫芋のクレープ巻き

ブルーベリーのソースが美味しかったです

ボリューム満点
次から次へと、料理が出てきてビックリしました
本当に驚かされる夕食でしたよ





PageTop

SABI亭 祥泉

SABI亭 祥泉

さび亭

大分県 由布市 湯布院町 川上字重見1272-88


大きな地図で見る
TEL 0977-28-2500  FAX 0977-28-2501

さび亭

客室10室のすべて、離れのお部屋
ペット同伴OKのお部屋が2部屋あります
全て、客室に露天風呂と内湯完備

さび亭

ワビ・サビをコンセプトに、趣のあるお宿
客室を結ぶ石畳
自然いっぱいのお宿

しかし・・・
正直に言うと、ワンコを抱っこして歩くのは、ちょっと怖い

さび亭

我が家の部屋は、くろもじ

由布院

部屋は、落ち着く和室

さび亭

和室は、2部屋
食事中に、この部屋にお布団が、敷かれます

さび亭

脱衣所がないのが、難点かな

さび亭

露天風呂は、岩風呂
温泉は、気持ちよかったです

さび亭

内風呂は、ヒノキ

さび亭

洗面台は、綺麗で使いやすかったです

さび亭

テラスはありますが、お庭はありません
お散歩は、一度外へ出る必要あります
旅館の外は、ちょっとお散歩できる道があるので、散歩はしやすかったです

さび亭



PageTop
