ペットと一緒 in 九州

ワンコと行けるカフェやスポット情報のみをUPしています。
日常、そして旅の思い出は、チビコギ みかん を見て下さいね♪



PageTop

はちみつ工房 芳苑

はちみつ工房 芳苑

はちみつ工房 芳苑

住所 879-0467

大分県宇佐市山本2083


大きな地図で見る

営業時間

午前10:00~午後5:30 

定休日

火曜日 

TEL/FAX

0978-32-0891

はちみつ工房 芳苑

お外の席は、一つなので気をつけて下さいね

ドッグカフェではないので、お店の方にも確認を

はちみつ工房 芳苑

ここは、ドッグランもあります

しかし、一頭につき300円

ご飯食べたら、無料にしてもらいたいなぁ~~って思っちゃったw

はちみつ工房 芳苑

でも・・・

こんなに広かったら、無理かなぁ

一直線にめちゃめちゃ広かったです

なんと、全長100m

いっしょに100m競争が出来るw

凄い走る子には持ってこいですよね~~

うちのお嬢様、いっちょん走らないからなぁ・・・

はちみつ工房 芳苑

我が家は、ランチを頼みました

色々種類があって悩みます

ランチは、サラダとドリンクついて、980円

+200円でデザート付きも出来ますよ

この時、我が家しなかったけど・・・

サラダは、はちみつとハイビスカスのドレッシングが使ってあって美味しい

ドレッシングは、お店でも買えますよぉ~

はちみつ工房 芳苑

+300円でスープ付きに

具だくさんのスープは、でこにピッタリ

これが、飲み放題なの

ビックリです~~

はちみつ工房 芳苑

私は、デミグラスソースのオムライス

ここの食事は、はちみつが全てに使われてます

コクが出てて美味しい

ご飯も、普通白だったり、バターライスだったりしますが

きのこたっぷりで、美味しかったです

しかも、ボリューム満点

はちみつ工房 芳苑

マミーは、生ハムとチーズのペぺロンチーノ

生ハム大きい~~

そして、チーズとの相性がめっちゃ良かったんだって

しかも、野菜たっぷり、具だくさん

美味しい~~って絶賛してました

はちみつ工房 芳苑

私は、アイスコーヒーを注文

コーヒーに、はちみつなんて初めて

ビックリしていると

はちみつ工房 芳苑

マミー注文のホットコーヒーは、また違うはちみつが

アイス専用とホット専用があるんだって

さすが、はちみつ工房こだわってるぅ~~

はちみつ工房 芳苑

お店の中は、はちみつやジャムが沢山

料理とっても美味しかったです

すごいおススメ


PageTop

フーズ&ギャラリー weed

フーズ&ギャラリー weed

フーズ&ギャラリー weed

住所

大分県玖珠郡九重町田野下野1666


大きな地図で見る

電話番号

0973-79-2007

営業時間

10時~19時

休み:不定休 

フーズ&ギャラリー weed

ここも雰囲気がめっちゃ良いお店

ワンコはテラス席OK

テラスもとっても広くて感じが良かったです

フーズ&ギャラリー weed

でこも上機嫌

フーズ&ギャラリー weed

ケーキセットを注文

見てるだけで、嬉しい気持ちになっちゃう~

ここのコーヒーめっちゃ美味しかったです

フーズ&ギャラリー weed

店内にいるお客さんのご飯のが気になる模様

ガラス越しで、熱い視線を送ってました

ご飯もとっても美味しそうでしたよぉ

野菜たっぷりで、そそられる香りが漂ってました

こんどは、ここでランチしてみたいな

フーズ&ギャラリー weed

ここは、weedの他に

お蕎麦やさんもありました

テラス席なので、ワンコも良さそう

フーズ&ギャラリー weed

陽菜田ぼっこっていう雑貨屋さんも横にあったの

みかんは、お外で、交代に見ていたら

お店の方が、ワンちゃんも一緒に入って良いですよぉってお声が

ええ~~良いんですか

お皿とかありますよって思いましたが

オーナーさんのご好意に甘えちゃいました

ここも、テラス席があるので、ワンコOKでお食事が出来るそうです


フーズ&ギャラリー weed

とっても素敵なスポットでした

PageTop

天空の庭 ラ・カンパネルラ

天空の庭 ラ・カンパネルラ

天空の庭 ラ・カンパネルラ

住所 

〒879-4911

大分県玖珠郡九重町大字田野1988-2


大きな地図で見る

電話番号

0973-79-3018

営業時間

Food & Cafe 11:00-17:00

Lunch Time 11:00-14:30

定休日/火曜日(祭日の際は営業)

天空の庭 ラ・カンパネルラ

ここだけは、早めに行きたかった場所

天空の庭 ラ・カンパネルラ

夢大吊橋が、一望できる素敵なスポット
しかし
2011年11月末に、飯田高原に移転されるということで
この景色見ながらお食事は、あと少ししか出来ないんです

天空の庭 ラ・カンパネルラ

ワンコは、テラス席OK
裏道からの入店です
裏道の雰囲気も良い

天空の庭 ラ・カンパネルラ

店内も、良い感じでした

天空の庭 ラ・カンパネルラ

テラス席に座ったら、お店の方が、パラソルたててくれたり
サービスも良い

天空の庭 ラ・カンパネルラ

ピザとパスタは、その日によって、メニューが変わるの
ピザとパスタ一つずつ頼んで、Sセットにしました
デザート付けたかったけど、この後、もうひとつ行きたいお店があったから

天空の庭 ラ・カンパネルラ

サラダとスープ
ポタージュスープは、とってもクリーミーで美味しかったです
サラダも、ウマウマ

天空の庭 ラ・カンパネルラ

クアトロフロマージュ
チーズが、濃厚でめっちゃ美味しい

天空の庭 ラ・カンパネルラ

みかん家的に、湯布院で人気な、檪の丘より美味しいと思う
めちゃ②美味しかったです

天空の庭

ヤサイとトマトパスタ
野菜も本当具だくさん
ナス、ししとう、玉ねぎ、ピーマン、パプリカもちろんトマトも
野菜も自家製ですよぉ~~
隣に、畑があります
自家製野菜以外の野菜も、地元久住産の野菜使用と、こだわり満載

天空の庭 ラ・カンパネルラ

この二人もご満悦
移転しても、行きたいお店です






PageTop

榎屋旅館  ランチ

榎屋旅館

由布院

〒879-5102 大分県由布市湯布院町大字川上1086-2

TEL:0977-85-2285

ワンコ同伴OKのお宿
夜は、ワンコ同伴OKの居酒屋さんです
お昼、11:00~14:00まではランチ営業をしてます

由布院

店内で食事できるので、雨でも安心

由布院

私達は、地鶏丼を食べました
この歯ごたえ大好き~
ただ、ちょっとタレが甘いかなぁ

由布院




PageTop

久住 ワイナリー

久住 ワイナリー

久住ワイナリー
 
住所 大分県竹田市久住町久住3990-1

電話番号 0974-76-1002

営業時間 10:00~18:00、10:00~17:00(12~3月)

定休日 無休(レストランは木・金曜休)

久住花公園の前にあります

久住ワイナリー

テラス席ワンコOKという噂を聞いたので
お兄さんに質問したの
そしたら、また感じが良くて~
お腹一杯だったので、食事しなかったんですが
快く案内してくれたんです
テラスは、ワンコOKでした
そして、極めつけが

久住ワイナリー

レストラン内の個室がワンコOKルームに
今作り途中なので
リードフックはないですが
今後付けるそうですよ
1部屋しかないので、予約おススメです
でも、これからの時期はテラスのが気持ちいと思いますよ~ってお兄さん言ってました
あと、ブドウ畑も散歩して良いそうです

久住ワイナリー
久住ワイナリー

メニューはピザ窯があるので、焼き立てピザと、バーベキューなど
ワインに合いそうなメニューでした
ワインのアイスも売ってましたよぉ
私は飲めないので、ブドウのアイスに惹かれたんですが
夕飯の為に、今回は諦めました
また次回は絶対食べてみたいです
店員さんが凄く優しかったので、ランチも是非したいなっと思う場所でした

PageTop
