ペットと一緒 in 九州

ワンコと行けるカフェやスポット情報のみをUPしています。
日常、そして旅の思い出は、チビコギ みかん を見て下さいね♪



PageTop

吾亦紅 朝食

吾亦紅の朝食
朝食は、夕食と同じく、お食事処で

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

一番最初
桶に目が奪われます
器に凄い凝っていて、ビックリさせられるよぉ
湯豆腐は美味しかったです
吾亦紅の料理は、見た目で楽しめる感じかな




PageTop

吾亦紅 夕食 (2009年4月12日)

2009年4月12日

吾亦紅は、部屋食でも食べれますが、我が家はお食事処へ
みかんは、お食事処NGなので、安心できる車の中で待機
一緒だと、ゆっくり食べれないから・・・

吾亦紅

食事処は・・・
えっここがって感じの所にあります(笑)
凄い狭いです~~
旅館の雰囲気はありません
この頃は、部屋が4部屋しかないからだったと思うけど・・・
それにしても凄く狭い

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

前菜は、盆栽が立っているので、凄い目を奪われます
でも・・・食べる所は少ないかな
他の量は多い
味も美味しかったと思う
そんな事吹っ飛んだ事があったから、あんまり覚えてない(笑)

だけど・・・
我が家が許せなかった事
お肉料理になってからの亭主
凄い、出しゃばって来て、ドンドン焼いていくのよぉ
こっちのペースは無視で・・・
しかも、何もつけないで食べて下さいって言うし
味・・・薄いんだけどぉ~~~
お料理楽しみたいんだから、ゆっくりさせて欲しかった

まぁ・・・
旅館の方とおしゃべりが楽しみたいって方は良いんだろうけどねぇ
我が家は、プライバシーは守りつつ、少しおしゃべり出来る程度が良いので
出しゃばって欲しくなかったです・・・



PageTop

吾亦紅

湯布院 山荘 吾亦紅

吾亦紅

住所:〒879-5103 大分県由布市湯布院町川南589番地  
TEL:0977-85-3331

吾亦紅

吾亦紅

全室4部屋
離れ和室2室、離れ和洋室2室と表記されておりますが・・・
長屋の造りになってます
離れではありません

吾亦紅

吾亦紅

ワンコの設備は、ゲージと水入れとコロコロ
ドッグラン設備と書かれてありますが・・・
駐車場に作られており、囲いはネット
とても危なくて使えません
あと、駐車場とランには、街灯もありませんよ

吾亦紅

吾亦紅

洗面台は、とても広く感じが良かったのですが
脱衣所がありません
和室に、脱衣籠とタオルが・・・
窓から、露天風呂が丸見えです
なので、本当に仲の良い方と行くのなら良いでしょう
私は、父と一緒だと絶対嫌な造りです

吾亦紅

マッサージチェア完備はとても珍しい
凄い癒されました

吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

お風呂は、内風呂、露天風呂2つの計3つ
露天風呂の一つ、桐風呂は人一人しか入れないスペース
私たちが、泊まった時はHPにワンコ温泉OKて書かれてありましたが
行ってみると、ベビーバスタブが・・・
しかも隅っこに置かれてありました
桐風呂は、凄い小さいので、ワンコ温泉に改良された方が良いのにな・・・って思います
外でしか、トイレ出来ない子は、一回宿の外を出なくては行けません
しかし、周りは街灯がないので、本当に怖いです
ちゃんと、旅館側は、本当の事を記載して欲しかった・・・

追加情報

我が家が泊まった後、今ちゃんとした離れになっている部屋が2部屋出来たそうです
そして、ドッグランも出来る予定みたい
私は、写真からだと何所に作られているか分かりませんが・・・
今度こそ、駐車場以外であって欲しい



PageTop
